私が鹿児島で住みたい場所というと、鹿児島市の桜島が見える場所です。

鹿児島の住みたい場所・住んだ事のある場所
鹿児島の住みたい場所・住んだ事のある場所

私が鹿児島で住みたい場所というと、鹿児島市の桜島が見える場所です

このエントリーをはてなブックマークに追加

■女性 39歳
私が鹿児島で住みたい場所というと、鹿児島市の桜島が見える場所です。

学生時代に仲良くなった人が鹿児島市出身で、豪快で元気でさっぱりとした気性が大好きでした。
彼女は、ずっと鹿児島で桜島を見て育ったから、こんな豪快な性格になっちゃったんだよね〜と笑っていましたが、優しくて強くて、私にとって自慢の友達だったんです。
そんな大好きな友達が生まれ育った場所に、私もいつかは訪れたいな、住んでみたいなとずっと思っていました。

今、私が住んでいる場所からは、天気が良い日は富士山が見えるのですが、富士山が見えるたび、鹿児島の桜島って実際に見るとどんな感じなんだろう、って思いを馳せています。
鹿児島はご飯も美味しくて、空気も良くて、皆良い人ばかりだから遊びにおいでよ、といつも誘ってもらっていますが、なかなか時間の都合がつかずに、実現できていません。是非、いつかは鹿児島市に住んで、雄大な桜島を見ながらゆったり暮らしてみたいなと思います。

鹿児島県といいますと、九州の一番南です

■男性 44歳
鹿児島県といいますと、九州の一番南です。
旅行で一度行ったことがあります。のどかなイメージがあるのですが、今は新幹線が通っていますから、大阪から直通で数時間で行けてしまうところです。

旅行の時に訪れたところとして指宿があるのですが、こちらには住んでみたいと思いました。
以前は新婚旅行のメッカのような所で、非常に景色のいい観光スポットです。
海も見ることができるので、海好きにはたまりません。鹿児島市内なら、鉄道で簡単に行くことができます。
あと、住んでみたいところとして、奄美諸島があります。こちらは沖縄県と間違えるくらい、南国情緒漂うところです。
海は透き通っていて、海の青と空の青が一緒になっているところでした。
本土から船も出ていますから、利便性はそれほど悪くありません。寒いのが苦手なので、冬でも暖かいところがいいと思って、この地方が気になっています。魚介類も豊富に取れるところなので、毎日のように好きな魚を食べることができます。
漁師をして暮らしたいです。

Copyright (C)2016鹿児島の住みたい場所・住んだ事のある場所.All rights reserved.